top of page

EarEffectアプリのリリース延期におけるご理解のお願い

更新日:2022年10月7日

皆様こんにちは。プロダクトマネージャーの加瀬でございます。

本日はAndroid版EarEffectアプリにつきまして、開発状況の進捗のご報告とリリース日についてご案内をさせて頂きます。


開発状況でございますが、現在サウンドエンジンの最終調整作業に入っている状況で、モバイルデバイス上で使用する折に最適化されるように進めております。ハイクオリティなサウンドエンジンを実現する折に、やはりデバイスから求められるパワーやメモリの消費、またスマートフォンのバッテリー効率を如何に上手に制御するかという視点が求められます。


弊社がゼロベースから開発するサウンドエンジンは、サウンドエフェクトとしての高品質性はもちろん求めらますが、一方でデバイスリソースの消費量も必ず考慮に入れなければいけないものとなります。EarEffectが提供する新たな音楽体験は、普段の皆様の生活に寄り添うことを想定した折に、バッテリー消費量の少ない長時間使用できるアプリケーションとして存在する必要があると考えております。こちらの部分の最適化および効率化の作業にもう少々時間がかかる状況にございます。


つきましては、Android版EarEffectのリリース日を9月16日とさせて頂いておりましたが、こちらを1ヶ月ほど延期をさせて頂きたく存じます。楽しみにお待ちいただいているお客様には大変心苦しいご案内となりますが、このような形で延期をさせて頂きます分、皆様に今までに存在しなかった最高のアプリケーションをお届けさせて頂きます。


ご理解のほど頂戴できますと幸甚でございます。


加瀬

閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開発責任者の古屋です。 再三に渡りまして延期してまいりましたEarEffectのリリースでございますが、本日10月31日時点にて、ソフト自体は完成しております。一気にリリースまで持ち込みたいと考えておりましたが、次世代型のソフト故に、新たなアイディアが満載のため、さらなる特許申請が必要と判断いたしました。この申請に1週間強必要というところでして、大変お恥ずかしながらしばしのお時間を頂戴できればと存

皆様こんにちは。プロダクトマネージャーの加瀬でございます。 本日は表題にもございますが、弊社が開発を行なっているサウンドチューニングアプリ"EarEffect"のリリース日についてのご案内をさせて頂きます。 当初、2022年8月中にiOSおよびAndroid版のリリースを予定と公表させて頂いておりまして、現在殆どの開発が完了している状況にございますが、アプリケーションの中枢部とも言えるサウンドエン

bottom of page