EarEffectアプリのリリースの再々延期におけるご理解のお願い

皆様こんにちは。プロダクトマネージャーの加瀬でございます。


本日は表題にもございますが、弊社が開発を行なっているサウンドチューニングアプリ"EarEffect"のリリース日についてのご案内をさせて頂きます。


当初、2022年8月中にiOSおよびAndroid版のリリースを予定と公表させて頂いておりまして、現在殆どの開発が完了している状況にございますが、アプリケーションの中枢部とも言えるサウンドエンジン部分におきまして、更なる音質向上と機能の追加のため、2週間ほど開発期間を追加で必要としている状況にございまして、つきましてはEarEffectのリリース日を9月16日とさせて頂ければと思います。


通常、モバイルアプリケーションにおけるサウンド調整ソフトウェアは、OSや再生デバイス側が提供している純正のサウンドエフェクトを基軸とし、その組み合わせによって機能を提供しているソフトウェアが一般的となっておりますが、一方で、弊社が開発するEarEffectにおきましては、そのサウンドエフェクトさえもゼロベースからの独自開発を行なっており、また、カスタムのサウンドエフェクトを開発する折にも、既存の技術の組み合わせではなく、スウェーデンとイギリスをベースに、プログラミング言語の仕組みさえもゼロから開発できる天才的なプログラマーたちによって開発された、独自コードベースの完全なるオリジナルプログラムを採用しており、また、モバイルアプリケーションへ、このようなカスタムプログラムの組み込みを行うこと自体が、今までのどのソフトウェア開発会社も行なってこなかったものとなります。


これを実現可能とした理由の一つに、弊社の母体が世界の最先端の音作りを行なってきた、またチャートイン・アワード受賞という形で実際の音楽制作の現場における実績を積み上げてきたノウハウをベースとしているからこそ、ハードギアを超える完全オリジナルのサウンドエフェクトの定義を可能とし、またそれを開発できるチーム体制を組み上げることができたという点が挙げられるかと思います。この度のリリース日の延期につきましては、ここまでの高次元レベルでの開発を基軸とした折に、弊社チームおよびプログラマーたちから溢れ出る新たなアイデアと技術を、EarEffectのローンチに向けて、さらに詰め込んでいくための時間として頂戴できればという次第でございます。


引き続き、随時最新情報につきましては、こちらのブログと各種SNSにてお知らせをさせて頂きます。リリースまで、もう少々お待ち頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様こんにちは。プロダクトマネージャーの加瀬でございます。 本日はAndroid版EarEffectアプリにつきまして、開発状況の進捗のご報告とリリース日についてご案内をさせて頂きます。 開発状況でございますが、現在サウンドエンジンの最終調整作業に入っている状況で、モバイルデバイス上で使用する折に最適化されるように進めております。ハイクオリティなサウンドエンジンを実現する折に、やはりデバイスから求