• Furuya Hirotoshi

リリース直前のEarEffectのプリセット内容を発表




世界でも大注目されているEarEffectは、開発の最終の最終段階まで来ました。今回はサウンドエンジンも完全オリジナルで作り上げ、そういう意味からは全く世界で前例のないソフトウェアを生み出すことが出来ています。

現在ドイツで開発を行ったサウンドエンジン部と、フレームワークのドッキング作業があり、サウンドエンジンとフレームワークのブリッジ部分をプログラミング中です。もうこの領域になりますと、世界の中でもいったい何人がこのプログラムを書けるのか・・・というレベルでして、数百人行った海外エンジニアの面接でしたが、僅か数名がこの表域まで持ち込める状況でした。ドイツ、スウェーデン、そしてイギリスと多くの国をまたぎながら、天才エンジニアたちを纏め上げて、このソフトウェアは完成します。また、ファーストエディションについては、あくまで初動という状況でして、今後3年間のビックアップデートも随時実行して行きたく企画中です。


そんな開発の只中ですが、これまで実際に発表されてこなかったプリセット内容について全貌をお伝えできればと思います。21種類のプリセットがファーストエディションでは準備されており、その内容は以下となります。

対応ジャンルとしては、音楽、ゲーム、映画をメインとしており、映画については各レーベルごとに実際の画面を見つつ、すべて手作業によってプリセットのプログラムを組んでいます(全てのプリセットは手作業で音場を創り上げています)。

今お手持ちのイヤホンやヘッドホンで、音楽は勿論、映画の分野でも映画館以上の臨場感をEarEffectは実現します。


For music

Classic

Jazz

Easy Listening

Pops

Ballade

Country

Rock

R&B

EDM

Metal

Soul/Funk


For game

FPS

Race

RPG


For movie

MARVEL

Disney

STARWARS

PIXAR

Universal

Warner

Sony



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様こんにちは。プロダクトマネージャーの加瀬でございます。 本日はAndroid版EarEffectアプリにつきまして、開発状況の進捗のご報告とリリース日についてご案内をさせて頂きます。 開発状況でございますが、現在サウンドエンジンの最終調整作業に入っている状況で、モバイルデバイス上で使用する折に最適化されるように進めております。ハイクオリティなサウンドエンジンを実現する折に、やはりデバイスから求

皆様こんにちは。プロダクトマネージャーの加瀬でございます。 本日は表題にもございますが、弊社が開発を行なっているサウンドチューニングアプリ"EarEffect"のリリース日についてのご案内をさせて頂きます。 当初、2022年8月中にiOSおよびAndroid版のリリースを予定と公表させて頂いておりまして、現在殆どの開発が完了している状況にございますが、アプリケーションの中枢部とも言えるサウンドエン